【ぼっちなら誰かを誘って行け!】アラサーなら絶対に楽しめる所へ行ってきた。

こんにちは!キタカンです。

標題の件についてレポします。

 

絶対って言葉はあんまり多用したくないんですけど。

それでもココはイイ…!!

 

それは?

 

 

週刊少年ジャンプ展VOL.2 やーーーーー!!!!!!!!

f:id:kitakankun:20180615072456j:plain

 

詳細は公式を確認してください。

shonenjump-ten.com

 

私は『なぜ絶対に楽しめる』と表現したのか。

それは、単純に懐かしいから。

でも懐かしいって感情って個人によって抱く対象が別個になると思うんだけど、それがこのジャンプ展のすごいところ。

 

 

ドラゴンボールスラムダンク幽☆遊☆白書

 

 

これを1つも知らないアラサー男子っているんでしょうか。

私は結構変わっていて、当時ドラゴンボールって漫画も読んでいなかったし、アニメも見ていませんでした。

(姉がいた影響で当時はセーラームーン派でした。)

それでも、ドラゴンボールのカードを何故か駄菓子屋で集めていた記憶がありますし、友達と『かめはめ波』を出す練習をしたりしていました。笑

 

そこから波及してバトエン(!)の話になったり、

何故小学校ではNOTシャープペンシルYES鉛筆なのか、

使用頻度低いくせにかっこいい文房具四天王(三角定規、コンパス、分度器、もうひとつは…??)等、

懐かしい』は話題が豊富になります。

もちろん、知ってる漫画の展示では大いに漫画について語りたくなります!!

 

展示の仕方も対象者を『広く浅く』としている印象で、当時の社会現象(たまごっち、ポケモン…!!)と併せてジャンプの歴史を紹介していて、ライト層でも入りやすい仕様となっていました。

(コアな方はコアな知り合いと行くとクソ楽しいんだろうな…)

 

以上が、『アラサーなら絶対に楽しめる』の理由です。

ひとりでも楽しいと思うけど、あんまり親しくなくてもいいから誰か誘って行ったほうが楽しいと思います。ホント親しくなくても、久しぶりに連絡取る人とかのが逆に楽しいと思います。現役ぼっちな悲しいアラサーにホントおすすめです!

 

 

 

うるせえ、ぼっちなおっさんで悪いか、コノォ